第61期将棋王座戦 第4局

21時頃から見れた

もう終わってるかと思ってたけどまだやってて良かった。

よく見たら15時頃に千日手で指し直ししてるのか。

持ち時間4時間で1局1日掛かるのに

2局もするなんてすごい集中力。

最近集中できてないから

この集中力は見習わなくては。

勝敗は羽生3冠が勝って

2勝2敗で最終第5局へもつれ込んだ。

中村6段はまだ若いのにすごいな。

王座戦まで羽生3冠に一度も勝ってなかったのに

ここに来ての2勝。勝負強さは本物やね。

これは近いうちに渡辺竜王との新世代の2強になるか?

でも今回は羽生3冠が勝つのは分かっていた。

なぜならばっちり寝癖がついてたらしいから(笑)

次は10/21(月)らしいのでまた見れないか・・・

仕事休みたいなぁ。