au AQUOS PHONE SERIE SHL22 設定1

早速設定していく

が、その前にとりあえず初期化をしておく。

余計なアプリとかいらないしね。

設定→オールリセット→オールリセット→携帯端末をリセット

でリセットできる。

その後、起動させる。

位置情報を聞いてくるのでどっちも外す

SHL22_001

次へ

SHL22_002

プロフィールの作成は後でやるので、次へ

SHL22_003

Googleアカウント設定へ

SHL22_004

前に使っていたアカウントを使うので、既存のアカウント

SHL22_005

メール、パスワード入力

SHL22_007

今は設定しない

SHL22_008

チェックを外して、右矢印

SHL22_009

完了

SHL22_010

いいえ

SHL22_011

とりあえず、Googleアカウントだけ設定しておく。

ちなみにこの画面はスクリーンショットで撮っている。

スクリーンショットの方法は

上の電源ボタンと、右の音量ボタンの下のボタンを同時に1秒ぐらい長押しする。

この同時にのタイミングが結構シビアなので何回か失敗した。

Galaxy S2はホームボタンを押しながら、電源ボタンだったので

慣れるまでに時間が掛かりそうだ。