スリーピークス技研 ワイヤークラフトニッパ CR-01 買った

スリーピークス技研

ワイヤークラフトニッパ CR-01

を購入。楽天の測定器・工具のイーデンキで1,669円。

Amazonより安かった。

注文してから3日で届いた。

スリーピークス技研_ワイヤークラフトニッパ_CR-01_01

早速開けて見てみる。

スリーピークス技研_ワイヤークラフトニッパ_CR-01_02

持ってみると見た目より全然軽い。

持ちやすいし、バネも利いていて握り易い。

使用用途はLANケーブルのコネクタ圧着するとき整える用に。

100均のニッパを使用していたが全然切れなくなったので

新しくニッパを買おうと探していた。

やはり日本製が良いと思い日本のメーカーを探していたところ

スリーピークス技研を見つけた。

面白そうなデザインだったのでこれにしてみた。

切断能力を見ると

 鉄線・・・Φ1.5

 銅線・・・Φ2.3

 アルミ線・・・Φ4.0

 プラスチック・・・〇

 ピアノ線、ステン線・・・×

LANケーブルは銅線なので余裕だ。

実際切ってみるとスパッと切れる。

切り口も綺麗だ。

ちょっと高いだけある。あとは長持ちしてくれるかどうか。

これで作業も捗ると良いな。