ORACLE MASTER Silver Oracle Database 11g 合格への道4

さてクラムメディアの問題を解いていこう。

まずは練習モードだ。

とりあえずカテゴリ毎に解いていく。

本とは違ってPCで解いていくので

実際のテストの練習にもなるな。

すべてのカテゴリ問題を解いてみて

正答率は60%以下だった。これはまずい。

このままテストを受けていたらまず間違いなく落ちてた。

あぶないあぶない。

とりあえずこのまま1回テストモードを試してみる。

すると、80%の正答率だった。

合格基準は超えているが、まだまだ不安がある。

実際のテストでは同じ問題が出るかどうか分からないので

ここは100%とれるようになっておきたい。

クラムメディアでは間違った問題だけ解く事ができるので便利だ。

練習モードの過去誤答したやつを中心に解いていく。

そして再度テストモードで練習する。

また、誤答したやつを解く。

というように繰り返して行った。

そしてテストモードで100%の正答率になった頃

いよいよテストを受けに行くことにした。