ねとらぼ iPhone 5にまたも脆弱性 50口径ライフルで撃つと壊れることが判明

ここ

iPhone5脆弱性が見つかった。

なんと50口径ライフルで撃つと壊れることが判明したようだ。

どういうことだ、脆過ぎる。

これじゃあ戦場には持っていけないわ。

最近のAppleはどうなっているのか。

やはりジョブズがいないとだめなのか・・・

という定番のネタらしい。

iPhone 4Sでは後にこの脆弱性を解決する「1インチ装甲ケース」が発売されましたが、

 現状iPhonea 5にはそういったケースの発売予定はなく、今のところ絶望的な状況となっています」

だそうだ

なお、iPhoneだけでなく、

Androidや他のスマフォでもこの脆弱性が指摘されている。

一刻も早い修正パッチの適用が必要だなw