CREATIVE Aurvana In-Ear2 届いた聞いた

前回ポチッたAurvana In-Ear2が届いた。

EP-AVNER2_04

箱にはでかでかとアウトレットのシールが貼ってあるが

特に箱が壊れていたりすることは無い。

普通に店で新品で売れるんじゃないか?

まあそれはともかく開けてみる。

内容はこんな感じ。

EP-AVNER2_02 EP-AVNER2_03

本体、ケース、替えのイヤーピース、端子?、説明書、保証書etc。

結構内容は充実している。

見た目高級感があるのがうれしい。

しかし、線が細いな。HA-FX1Xが太かった分かなり細く感じる。

HA-FX1Xは不注意で断線させてしまったので

特に扱いに気をつけなければ・・・。

バランスド・ アーマチュア型はエージングが必要ないとの意見もあるようだが

その辺はよく分からん。

気にせず早速聞いてみる。

おぉっ。ぜんぜん違うな。

前がHA-FX1Xで低音重視だっただけに

低音の押しが弱いのが気になるが、

その分中高音?がはっきり聞こえる。

音源によっては

低音が弱くなってしまうので、

かなり乾いたような感じに聞こえて

前のほうが良かったなと思うものもあるが

中高音の音源だとクリアに聞こえる。

なるほど、この音はこうやって聞こえるのか・・・。

特にゲーム音源はぜんぜん違うように感じた。

解像度が高いというのか?かなり綺麗に聞こえてちょっと感動する。

個人主観だが最も際立って聞こえるのがピアノ音。

特に高音。めちゃくちゃ綺麗に鳴ってる!

この音はHA-FX1Xで絶対に出てなかった。

中高音が良く聞こえるので

声もよりはっきり聞こえる。

歌詞が良く分かるようになった。

特に女性ボーカル。

が、低音が弱いのも手伝って

声が前面に出てきてちぐはぐに聞こえるものも・・・

う~ん、良し悪しだな。

エージングを大してしてないので

もしかしたら変わるかもしれないが。

総合的にはかなり満足の一品。

今ならまだ\3,480で売っている。

これは買っておいて損は無いだろう。

音源が中高音中心なら絶対にこっちで聞いたほうがいい。

聞いていて気持ちがいいわ。

ただ、やはり低音が弱いので

バカスカ聞きたいときは

別のやつ買ったほうがいいかもだな。

個人的にはCKS77が気になっているが、

\5,000切ったら買おうかな・・・