ロジクール M705r 購入

マウスを新規購入。

キーボードを買ったので

ついでにマウスも購入。

ロジクール

M705r

Joshin楽天市場で\4,500(送料込み)

M705r_01

以前ロジクールのキーボードK270を購入して

キーボードを無線にした。

そうなると、マウスの線が余計に気になる。

実は今まで無線の安いマウスを購入したことがあったが

まさに安物買いの銭失いで、

しっくりこなかったり、すぐ壊れたりしたので

いい思い出が無い。

しかし、K270が思ったより良かったので

今回もロジクールを信じて無線マウスを買う事にした。

いろいろあり

M950とM705rと迷ったが、

実際に店で触ってみて、M705rにした。

M950もかなりいいが、サイドのボタンが少し押しにくかった。

ポイントもたまっていたので

楽天Joshinで購入。

数日で届いた。

梱包内容は、マウス本体、レシーバー、保証書、説明書。

早速取り付けてみる。

レシーバーはキーボードのレシーバーを使うので、

まずは、ロジクールのホームページから

unifyingソフトウェアをダウンロード

ソフトウェアでマウスを認識させる。

ダウンロードしたファイルを実行する。

unifying_01

次へを押して、マウスの電源を入れる。

unifying_03

というように、簡単に認識させることができる。

う~ん、やっぱり線が無いので使いやすい。

戻る、進むボタンが便利だ。

画面が24インチなので、

いちいち左上の戻る、進むボタンを押しに行くのが面倒だった。

かなり楽になったな。

スクロールは高速スクロールといって、

引っかかりなし?でまわせる。

要するに、強く回せば回しっ放しにでき、

WEBで長いページでは下まで一気にスクロールできる。

これは地味に便利だ。

真ん中のボタンを押せば、普通のスクロールもできる。切り替えできてありがたい。

横スクロールもできるので、機能的にほぼ不満なし。

後は、耐久性がどれくらいかだが、

3年間保障なので安心だ。

レビューではサポートの対応も上々らしい。

とにかく、使い倒してみて様子を見てみるか。