省電力PCを組んでみた! ~ビデオカード編2~

ビデオカードを取り付けての性能を調べてみる。

Windowsエクスペリエンス

Windows_エクスペリエンス_HD7750

うん、やはりスコアがあがっている。

CPUが一番低くなった。

しかし、グラフィック7.9いかなかったか。

こんなもんなんかね。

じつはやりたいゲームがあった。

あんかけスパの「妖々剣戟夢想」。

Geforce 9600GT / RadeonHD 3800 以上を推奨している。

旧式PCではスペック的に足りなくて、

買うのを断念していたが

PCを新調したので早速買ってきた。

試しにCPUの内臓グラフィックのみでプレイしてみる。

う~ん、やっぱりきついな。

画面解像度 1440*810

画質プリセット 最低

ならfps60でプレイできる。

ビデオカードを取りつけると

画面解像度 1920*1080

画質プリセット 中

fps60でプレイできる。

画質プリセット 最高にすると

fpsが30になったりする。

ビデオカードというよりCPUの性能のせいか?

グラフィック綺麗だな。

買ってよかった。

次回作にも期待だ。

ビデオカードも省電力の割りに頑張ってる。