省電力PCを組んでみた! ~組立編1~

さて、ではいよいよ組み立てていこうか。

まずは、CPUとメモリーマザーボードに取り付ける。

CPU G530

CPU_G530_01 CPU_G530_02

マザーボード B75M

Mother_B75M_01 Mother_B75M_02

モリー W3U1600F-4G

Memory_W3U1600F_01

まずは、マザーボードのカバーをはずし、

CPUをセットする。

CPU_G530_04 CPU_G530_05

CPU_G530_06

CPUの向きに注意。画面で言うと左下に△マークがくるようにする。

続いて、CPUファンを装着。ケーブルも挿入。

CPU_G530_07 CPU_G530_08

CPU_G530_09

CPUファンには初めからグリスが塗ってある。

初自作をしたときはこれが何かわからず、そぎ落としたのはいい思い出。

本にはグリスは自分で塗るって書いてあったから…。

それはさて置き、CPUファンを固定する。

これは対角線上の2つを同時に突っ込まないといけない。

結構力が要るので注意が必要。入れすぎるとマザーボードが割れる?

CPUファンの電源ケーブルを接続する。

次に、メモリーを挿し込む。

Memory_W3U1600F_02 Memory_W3U1600F_03

2スロットしかないから場所を間違える心配なし。

ここまで、さしたる問題なし。

順調だわ。