ロボカップ 2日目(午前) 行ってきた

ロボカップの2日目に

遊びに行ってきた。

大阪工業大学の総合体育館で

05/03(木)~05/05(土)でやっている。

その2日目,05/04(金)の午前中に行ってきた。

大阪工業大学付近に行くのは初めてだ。

最寄り駅は結構あるけど、

今回は地下鉄 太子橋今市駅から行った。

ものの5~10分程度歩いて着いた。

結構近いな。

体育館外で受付、

パンフとシールを渡される。

シールは目立つところにはっとけとの事。

robo_cup_01

見学した競技内容は

ヒューマノイドリーグ

・中型ロボットリーグ

・小型ロボットリーグ

・レスキュー実機リーグ

あとなんかあったような。

改めてロボット作るのは難しいんだなっと思った。

なかなか思い通りに行かないようだ。

無線LANを使用して操作するようだが

なかなか繋がらなかったりしている。

(会場内は無線禁止。スマフォの電源は切った。)

レスキューロボットがレスキューできなくなってた。

2足歩行ロボットはよく倒れていたりしてた。

何気なく歩いているが、重心取るのが難しいんだな。

ASIMOってやっぱすげーわ。

人間みたいに、サッカーできる日はまだまだ遠いか。

でも進歩はみられる。

今後に期待。ロボットは浪漫だわ。

robo_cup_02 robo_cup_03

robo_cup_04

robo_cup_05 robo_cup_06