OracleDataBase 保守契約 問い合わせ
Oracelへちょっと技術的に聞きたい事があるとき
保守契約を結んでいると便利。
今回は電話で問い合わせてみた流れを
備忘録的に記載。
まず、
製品別問い合わせ窓口に電話する
↓
受付の人が出るので
簡単に自己紹介(会社名とか)
↓
保守契約番号を言う(6桁?)
↓
簡単な内容を話す
(どんな現象かとか)
↓
受付番号をもらう(言ってもらう)
(10桁)
↓
ここで一旦切られて、
CTCサポートセンター?から電話が来るのを待つ
(CTCサポートセンターって"CTCテクノロジー株式会社"のことか?
伊藤忠の。)
↓
15~20分後ぐらいに電話が来て
さらに詳しい内容を話す。
↓
じゃあ、調べるわ。どれくらい待ってもらえるの?
と聞かれるので、明日回答頂戴とか言う。
↓
把握。明日連絡するわ。
といわれて終了。
↓
メールで回答来る。
こんな感じかな。
まあ、たいした内容じゃなかったし
調べれば分かったかもしれんが
せっかくなんで利用してみた。
保守料金払ってるしね。