OracleDataBase 保守契約 問い合わせ

Oracelへちょっと技術的に聞きたい事があるとき

保守契約を結んでいると便利。

今回は電話で問い合わせてみた流れを

備忘録的に記載。

まず、

製品別問い合わせ窓口に電話する

受付の人が出るので

簡単に自己紹介(会社名とか)

保守契約番号を言う(6桁?)

簡単な内容を話す

(どんな現象かとか)

受付番号をもらう(言ってもらう)

(10桁)

ここで一旦切られて、

CTCサポートセンター?から電話が来るのを待つ

(CTCサポートセンターって"CTCテクノロジー株式会社"のことか?

伊藤忠の。)

15~20分後ぐらいに電話が来て

さらに詳しい内容を話す。

じゃあ、調べるわ。どれくらい待ってもらえるの?

と聞かれるので、明日回答頂戴とか言う。

把握。明日連絡するわ。

といわれて終了。

メールで回答来る。

こんな感じかな。

まあ、たいした内容じゃなかったし

調べれば分かったかもしれんが

せっかくなんで利用してみた。

保守料金払ってるしね。