一風堂 白丸元味 食べてみた

日本橋に遊びに行ったとき、

一風堂の白丸元味を食べてみた。

shiromaru

一風堂に入ったのは初めてだ。

ふむ、博多ラーメンか

意識して食べたことは無いな。

豚骨ね、どんなんだろう。

しかし日曜日だからか

時間は14時過ぎているのに結構込んでいる。

こころなし、カップルが多いような・・・

ま、まあ関係ないか。

ラーメン食べにきただけだしな。

注文して、しばらく待つ。

5分ぐらいしてからきた。

早速スープを飲んでみる。

うん、豚骨だ。しっかりした味でおいしい。

麺は白い極細麺。しかし、歯ごたえがおもしろい。

極細なのにもちもちしている。

こういう麺は食べたことなかったな。

チャーシューも変にとろとろになっていない。

豚骨なので油っこくて、途中で飽きるんじゃないかとも思ったが

するっと完食できた。

次は赤丸新味でも食べてみようかね。