いわて花巻空港に行った

仕事で東北に。

前回は仙台空港だったが、今回はいわて花巻空港

まあ、仙台空港に比べると狭いが、

雰囲気が落ち着いているのでこっちのほうが結構好きだ。

しかし、飛行機に乗ると

頭が痛くなる。

特に、飛行機が下降し始めの頃から痛くなる。

次第に首も痛くなり、歯も痛くなる。

飛行機降りてしばらくすれば直るのだが

毎回なるのでちょっとした飛行機恐怖症だわ。

調べてみると「飛行機頭痛」というらしい

こちらこちらのサイト様に詳しく書いてある。

体調に左右されてるみたいだが

大概、出張は朝一の飛行機に乗るので

体調はよくないなぁ。

鼻づまりもあるかもしれん。

フライト前に熱いシャワーってプレミアム会員でもないと

無理なんじゃ・・・(あるのか分からんが)。もしくは近くのホテルとか。

取り合えず今回の対策は耳栓でいってみよう。

これを買いたかったが、時間が無かったので

イヤホンにしてみる。

earPlanes

イヤホンも密閉型なのでいけるだろう。

離陸前から着用、途中離陸時に客室乗務員さんから

注意受けそうになるが、

電子機器に接続していない旨を言ってそのまま続行。

いよいよ下降が始まる。

む、ちょっと痛いがいけるか?

そのままの痛みで着陸・・・実験は成功だった。

多少痛みはあったものの、のた打ち回るほどではなく

歯も痛くならなかった。

次回は上のやつ買って、試してみるか。