Acer ICONIA W500 触ってみた

Acer初、Windows7タブレット ICONIA W500 を触ってみた。

ICONIA-W500

ビックカメラで展示されていたので、事のついでに触ってみた。

発売日は04月。4ヶ月ぐらい経っている。

タブレットPCが使えないか検討している会社もあると思うが、うちもそう。

大きく分けてiPadWindowsAndroidか。

ただ、社内の既存アプリケーションを動かそうとすると

自ずとWindowsに絞られる。

iPadAndroidで動くよう開発するにはコストがかかりすぎる。

手っ取り早く導入するには、Windowsになるんだろうな。

そういうわけで何かいいのはないかと適当に探していた。

前に国内初のWindows7タブレットTW317(ONKYO)を買ったが

動作に難あり。このスペックでWindows7を動かすのは少々無理があるようだ。

で、ICONIAを触ってみる。

・・・おおっ!ポインタの反応がすごい良い。

画面のいろんな場所を連打しても、ちゃんとついて来る。

TW317は固まったりして使い物にならなかったので、ちょっと感動した。

Windows7エクスペリエンス

                 W500    TW317

プロセッサ           2.7      2.3

メモリ              4.9      4.6

グラフィックス         4.2      3.1

ゲーム用グラフィックス   5.5      3

プリアマリハードディスク  5.9      5.2

TW317より全体的にあがっているが、

とくにグラフィックス関係が格段にあがっている。

これなら業務にも使用できるか?

ただ、問題はスペックより電池の持ちなんだよな。

フル充電で8時間は持ってくれないと使い勝手が悪んだよね。