docomo GALAXY S II SC-02C を買ってみた ~MNP編~

docomo GALAXY S II SC-02C を買ってみた。

もともとAUの携帯だったが、そろそろ古いので思い切って

スマートフォンに変えようと思っていた。

正直何がいいか分からなかったが

おサイフ機能とか余計な機能はいらなかったので

スペック重視でGALAXY S IIにしてみた。

この夏モデルでは一番スペックがいいはず。(多分)

ただ、今までキャリアの乗り換えはしたこと無かったので

どうしたらいいのか・・・。

とりあえず色々調べてみるとMNPで乗り換えるとお得らしい。

実際MNPdocomoに乗り換えた。

初めはMNPって面倒くさそうだと思っていた。

初めて携帯買ったとき、手続きが面倒くさかった記憶があるし。

なんか色々書かされるんだろ。

ところが、全く面倒ではなかった。というかあっという間に終わった。

MNPは予約番号を取得し、その番号を乗り換えるキャリアに連絡する。

AUの場合は、携帯からサイトに申し込みするだけ。

ものの数分でMNP予約番号が携帯に送られてきた。

その番号をdocomoのショップの店員さんに伝えるだけ。

それだけでAUとの契約が切れ、docomoと契約することになる。

あっけなく終わる。

ある日、あっキャリア変えたい・・・と思ったら即日変更可能だ。

今はこんなに簡単なんだな。

そりゃ、各キャリアも客の奪い合いになるわな。