なか卯 すだちおろしうどん を食べてみた

なか卯

季節メニュー すだちおろしうどん 390円

を食べてみた。

すだちおろしうどん

なか卯でうどんを食べるのは初めてだ。というか牛どんも食べた記憶が無いな。

日本橋に買い物に行った昼、ともかく暑かったのであっさりしたものが食べたかった。

食券買ってカウンターへ。店の店員さんすげー元気。

食券渡したらすぐに運ばれてきた。多分1分かかってない。え?作り置きじゃないっすよね?

早いにこしたことは無いんだけど、外が暑かったので涼みたかったんだが。

まあ運ばれてきたんで食べないわけにはいかない。

ちなみに上の写真とは違い、すだちは別皿。かけるたれも別皿。

すだちを絞る。たれをかける。混ぜる。食べる。

おいしい。うどんもこしがある。

すだちとおろしだいこんがさわやかですぐに食べ終わった。

これは夏にぴったりだ。

小うどんすだち もあるので3時のおやつ代わりにもなりそうだ。

ちなみに知っている人は知っているが近場にはうどん屋がある。

吉本の系列?のうどん屋とか。

うどん食べたきゃそこに行けっていう感じなんだが

最近の流行りか、セルフっぽいので面倒くさい。(入ったことは無いけど外から見る限りセルフだよな)

あとカウンターあるのか?

なか卯は意外な収穫だった。

次は鴨つけうどんいってみたい。