1.8inchHDD交換 ZIFとLIF ~接触不良、写真を撮ってみた~

前に交換したHDDが接触不良でエラーを出した。

Read failure on internal hard drive

BIOSでも認識していない。

とりあえずHDDを取り出してみる。・・・あれ?ロックがかかってない?

1.8inchロック1 1.8inchロック2

携帯が古いのでピントが・・・

左がロックがかかっていなくて、右がロックがかかっている。

(手ごたえで判断してるが、多分あっているはず。)

HDDは左の状態だった。接触不良になるはずだ。

ケーブルを挿し直す。

1.8inchケーブル1 1.8inchケーブル2

左がケーブル。透明な板が端子近くにある。

右がケーブルを挿したところ。透明な板にあたってこれ以上挿し込めない。

ロックをかけて、HDDを取り付ける。しばらく様子見。